電脳セール:酒杯編2

唐:唐三彩丸盃 売約済み

【時代】 盛唐(8世紀辺り)
【寸法】 高3.4㎝ 口径6.7㎝
【箱 】 桐箱
【状態】 完品 土臭はありません。
【金額】 お買い上げありがとうございます。
※銀行振込の他にカード決済も行っております。

【電脳セール:酒杯編】と銘打って、現在12月18日の10時から12月20日の18時までfufufufuと原古美術の公式HP上の二か所で販売を行っております。重複している物も御座いますが、別の物も御座いますので宜しければ古美術サイトfufufufu(http://www.fufufufu.com/)の方もご覧頂けると嬉しいです。

非常に美しい発色です。写真の3を見てもらうと分かる思いますが高台部分ではなく、碗上の土見せ部分に所々シミが有ります。つまりは前の持ち主が使用してい事が伺えます。口辺も玉縁ではなく鍔縁になっている所は非常に嬉しい点です。使用の際、口当たりが全く違います。土臭もありません。また、写真の6に見えるのは微妙では有りますが藍色だと思われます。これは大変嬉しい点です。基本的に唐三彩は藍色が有るか無いかで値段が強烈に変わります。今回は安く仕入れることが出来ましたし、贔屓目に見ての藍色の為、価格には反映させておりません。お値打ち品だと思えます。
唐は多くの地域に影響を与え、また多くの地域から様々な人々が集まった国際色豊かな大国でした。いまは自粛を求められる世界の中で私たちは暮らしています。傍らに国際色豊かな三彩を眺めながら、きっと訪れる開放の時期を心待ちに過ごすのも楽しいかも知れません。

販売中の商品についてのお問い合わせ・買取についてのご相談

美術品の出張買取、来店買取、相続評価、鑑定代行
ホームページにて販売中の商品についてのご相談・買取査定のご依頼など、お気軽にご相談ください。
また、お客様の大切な美術品を買い取り・相続表価・鑑定代行まで、様々な形でのご相談に対応します。
ご来店予約も受け付けております。